肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

雑記3

霧雨です。

 

もう半月過ぎてますがブログは始めなのであけましておめでとうございます。

雑記です。自由に書かせていただきます。雑記に限らず自由に書いてるだろとか言わないの!

 

 

 

で早速去年の話をするわけ

去年の記事は去年に書けよ!わかるなあ…(遠い目)。

書こうと思って書いてないんだからしょうがない。そういう話も雑記にまとめられてしまうんです!

 

ノベルゲーで名前だけなら聞いたことある鬱ゲーを思い浮かべるなら「さよならを教えて」とか有名なんじゃないですかね?究極の鬱ゲー!とか紹介動画とかでうたわれてたんで、ハッピーエンドよりもバッドエンドの方が好みの霧雨はDLsiteで売っていたんで買ったんですね。八月の古戦場のお供に。

www.dlsite.com

ざっくり紹介すると、教育実習生である主人公が5人の生徒と2人の教師と関わっていく物語です。以下ネタバレ→主人公は精神病棟に収容されている患者で、教育実習生なんてものはまがいものだったよという、最後は教育実習生?なんすかそれ?僕はお医者さん実習生です!頑張るぞー!という幻覚を再び見始めるという結末

身内鯖で画面共有しながらやってたらさっくり終わったので古戦場予選のお供にはなりました。

結果から言うと怖かったです。見てた当時はンまぁそこまで究極がつくほど鬱ならんだろ~とかイキがってましたけど。時間おいてストーリーとか考察とか思い出してみるとああ怖いなと、純粋な恐怖を。

ちなみにプレイし終わったその日の夜は学校にいる夢を見ました。

最後に主人公がああであったと分かったときに、それまで見ていた違和感がありつつも見逃していた伏線がすべて拾われたことが印象というかそこが怖かったところでしたね。軽く電子ゲームでしかできないホラー要素とかも盛り込まれてて、DDLCを思い出しました。

そもそも公式でも現実と虚構の区別がついてないとか生きるのつらいとか犯罪行為する予定ある人とか何かにすがりたい人とか殺人癖ある人とかは買うなよ!と注意書きされているわけですが、ま確かに心が病んでる人にはおすすめしにくいなと思いましたね。

 

感想が下手なのでもうみなさんで買ってやってください。私は感想文書くのがクソアホバカカスゴミクズナメクジサルイカタコナスなので、怖かったァ!としか言えません。

20年近く前のゲームですけどこうやって気軽にプレイできるようになって時代の流れは素晴らしいなと思います。過去の名作を手軽にプレイできる今、元気な人はぜひ購入して感想を聞かせてください。はい去年の話終わり!

 

 

やっとPCを買い替えた話

さんざんつえーPCほしーねと思いつつためたお金はエッチなコンテンツに消費されてはや半年以上経ったわけですが、欲望をほどほどに抑えやっとこさつよいPCを買えていまオヌーのやつで記事をこしらえてます。

最初の予算を大幅に超えてなんかすごそうなスペックのやつ買えたのでいろいろできるな!と思ったので、今年はなんか新しいことに挑戦できたらいいのかもしれないいまのところAPEXを起動しながら原神を最高画質でプレイしてることしか使い道がないので。

 

 

やろうと思っていたことはあんまできていないのが現状ですけれども

意志が弱いというか、計画性がないというか飽き性というか…。これでもこのブログ二年近く月一更新頑張るぞ!ってやってるだけでもなんかすごいと思ってしまうくらいにはお自分はカスなので、なんにせよ身内なり、知らん人なり、アグレッシブに活動している方は素晴らしいなと、本当に素晴らしいなと思うだけで。

じゃあ自分が何を成せているいるのかと言われれば、言葉に詰まるのが現状。このブログ書いてます!って堂々と見せるのは未だ自身のアレとアレとかアレがアレなわけでためらってしまうというか、別に自由に書いてるやつをでかでかとするにはやはり自信がないといいますかね?

と悶々と2020年考えていたら、死生観も変わりまして。もちろん楽しいことは楽しいと思いますし生の実感も得られているわけですが、人間として生きているというか脳みそがある限り悲しい現実にも向き合わなきゃいけない時もあります。私はささいなことで一生トラウマを抱えて、思考が何も埋まってないときはトラウマな出来事ばかりを思い出してずっとぐずっています。で、そういうグズグズになったときに、こんな悲しい出来事ばかり思い出してしまうくらいならいっそ死んだ方が楽だなーと思うようになりまして、そうなると生への執着はなくなるんですね。楽しいことばかり考えていたいクズになってしまったので、現実から逃れて虚構に縋りたいんですよ。自殺しようと思ってもそこまでの行動力がないので、今のところいつ死んでもいいよと受動の構えです。

で、実際になんか突然後ろからブスリと殺されたりしましょう。現状私はなんも成せてないので残すどころか宇宙の塵にすらならなさそうなんで、そんなんでいいのか?と考えるとなんかちょっとそれは悲しいなと思います。

 

 

ので、何か頑張りたいなと行動しようというのが今年の抱負です

これ去年も言った気がするなあ!

とにかく去年よりは何か頑張りたいと!何かが何なのかは何も決まってません。ダメじゃん!

まず計画性がないのでここで頑張ると言っておきましょう。自信がないとはいっても、なんだかんだ身内の方に幾分かはこれ見ていただいて、面白いという声も幸いにももらっているので、ブログ続けていられるのは読んでいただいてる皆さんのおかげが98%ぐらいあります、のこり2%は自分のやるきと自由です。

と書くと、何か活動するうえで誰かに見てもらえるっていうのはすごい原動力になりますねと実感します。

あとはめげずに投げ続けることですね、これも身内の人に面白いと言われるようになってそこそこの人に見てもらえるようになったり、見てもらえるような記事を書けるようになりましたし。

あとは自分自身の自信の持ちようです。なんとか奮い立たせて、去年よりも精力的に何かを成して、残せるようになれば私はまた何か考えが変わったりするのでしょうか。

 

という感じでもうちょっと頑張ります。よくわからないけどとにかく頑張りますので今年もよろしくお願いします。

まずは今月中に構想してる記事を出します。頑張れ霧雨!

 

頑張れ…