肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

ウニ虹行ったからべ30枠と感想を述べる回

霧雨です。

 

やっとウニも虹に到達して感が無量になってしまったので、のんびり到達時のべ枠晒しつつ感想を述べていく回です。

 

とりあえず30枠先に公開して、ほいだらいきましょう。

f:id:RizzleD:20220116003035p:plain

f:id:RizzleD:20220116003043p:plain



 

(順位 曲名 定数 スコア レート)

30:Opfer 14.8/995,149/15.60 

オンゲキよくやるプレイヤーなんで、一回ちょろっと触って出たのを放置してたらギリギリ入ってましたねコイツ!

 

29:CITRUS MONSUTER 14.4/1,002,191/15.61

始めて旧定数13+から降格した曲らしい。久しぶりにやるとSS乗ってうれし~ってなったけど、案外難しいなこれ…………と思いつつなんかいた。

 

28:folern 14.6/1,000220/15.62

これSS乗せるのすごい苦労したな。何よりも小粒タップスライドが大の苦手と言うことに気づいてしまってから、無限にアタックを量産するのでだめだこりゃ。

 

27:月詠に鳴る 14.4/1,002,336/15.63

Feryquitousさんの曲や~!と活き込んでやるものの、Strahvを意識したような配置が多いせいか思うようにスコアが出せない。とはいえStrahvはべ枠上位に食い込んでるのでどういうことや…………と。また詰めなおしたらいいスコアが出せるかも…………知れないね。

 

26:Don't Fight The Music 14.8/996,169/15.64

初見プレイで終わったやつ。こいつやったらレート下がったんだけどなんかべ枠食い込んでて草!こういうチュウニらしい譜面が苦手と申します。

 

25:カラッポ・ノンフィクション 13.6/1,008,339/15.68

神曲キタコレ!一回で鳥FC乗せられて成長したなって思ったよね。

 

24:最愛テトラグラマトン 13.7/1,007,530/15.70

パラロス時代に12+周辺の鳥埋めを頑張っていた名残①

 

23:神威 14.9/995,362/15.71

曲が大好きすぎるせいでAirAmazon時代にず~っとプレイしていた名残か、マイベスト最多の76回プレイ。あの時は980出して喜んでたけど、久しぶりにやるとググンと伸びて、アースパワー強くなったんかなと思うけれども、むしろ三年くらい前にやってた霧雨、どれだけ高難易度特攻してたんだ…………と今思うと恥ずかしい記憶ですね。

 

22:ゴーストルール 13.7/1,007,895/15.73

 

21:人生リセットボタン 13.8/1,007,256/15.75

 

20:volcanic 14.4/1,003,537/15.75

アースパワーを文字通り体現した譜面、たまにやって自分のパワーチェックとかやったりしてたけど、多分このスコアはNEW稼働初期に出したスコアじゃないかな?

 

19:Fracture Ray 14.7/1,000,608/15.76

アーケアコラボ第一弾の時にずーっとやってましたね。あの時はSS出すので精一杯だったけど、今でもこの曲SS出すのが精いっぱいだよ。

 

18:MEGATON BLAST 14.7/1,000,608/15.78

タカセリオ

虹到達当日にやって3000点ぐらい伸びてうれし~ってなったやつですね。べ枠の下を埋める役割を果たしてくれたってことで。譜面の方は面倒な配置が多くて、これ以上詰めたいかと言われたらそうは思わないけどね!

 

17:Arcahv 14.1/1.006,199/15.83

虹到達当日に詰めてた曲。原作再現の配置とかいっぱいあってうれしいよね。

 

16:Last Celebration 14.7/1,002,202/15.92

もう少しで虹行けるな~って時にこれ出来そうじゃない?って言われたの思い出してやった一回で、枠食い込んだね。

 

15:Kattobi KEIKYU Rider 14.8/1,001,838/15.98

楽しい譜面。ごっちゃに見えて割と素直な配置してると思う!

 

14:Ai Nov 14.7/1,002,931/15.99

神曲!突然ググンと伸びてうれしいになったやつですね。いろんな要素が詰まった、やりごたえのある譜面。

 

13:AttraqtiA 14.8/1,002,083/16.00f:id:RizzleD:20220116003619j:image

思う以上に体力を奪われる譜面、このご時世マスク着用だからもう息ぜーぜー。ずっとSS寸踏んでたから、乗ったときの喜びもうれしかった。

 

12:Innocent Truth 14.0/1,007,851/16.03

Endolfin.の神曲。本当に良すぎて鳥乗ってたわ。本当に良い。本当に良い!

 

11:プナイプナイたいそう 14.4/1,005,682/16.03

(ง '-' )ง うーっ ٩( 'o' )۶プナイプナイ〜っ!!

 

10:NightTheater 14.3/1,006,354/16.07

f:id:RizzleD:20220116003449j:image

稼働当初以来触れたら5000点ぐらいのびてウッヒョヒョ~になったやーつ。本当に突然チュウニズムうまい期が来た。 

 

9:IMPACT 14.7/1,003,729/16.13

f:id:RizzleD:20220116003441j:image

とりあえずマップ進めとくか~でプレイしたら一発でこのスコアでほげった。とはいえ許容も多いし簡単な部類っぽそうなのでいい感じの稼ぎ曲になったりするんでしょうか?

 

8:Alea jacta est! 14.7/1,004,391/16.13

実装日に見た外部出力動画で、ヴィエラできんけどこっちは出来そうだなって思ったけど、本当にできたね。

 

7:シャッキーーン!! 14.4/1,006,448/16.18

もうそりゃジャケ画のポーズできなくしてプレイできるか!

 

6:SINister Evolution 14.8/1,004,060/16.20

曲ヨシ譜面ヨシの四鍵主軸。これをプレイして、多分霧雨はこのぐらいの四鍵なら確実にスコア伸ばせるな…………と思いました。その予想は当たってたりする。

 

5:Strahv 14.4/1,006,587/16.21f:id:RizzleD:20220116003333j:image

やっぱり虹到達はこの曲でしょ!って

高難易度特攻時代からお世話になってたけど、自分もここまで叩けるんだなってうれしくなった。Feryquitous四曲の中で一番難しいだろって思ってた時期もあった。

 

4:VERTeX 14.7/1,005,541/16.31

ずっと前からSS乗せてて、久しぶりにプレイしたらまた上位に食い込んでくれてうれしい。曲がいいしね。

ラストのフリック地帯、本当によくわからないので、あれさえ抜けなければ鳥も見える…………見えるんだ。

 

3:StufeStern 14.3/1,007,610/16.31f:id:RizzleD:20220116003354j:image

本当に良い曲だ…………改めて詰めて鳥乗ってうれしくおもいます。

 

2:GOODTEK 14.3/1,007,936/16.34

f:id:RizzleD:20220116003405j:image

特攻時代からお世話になった。SSギリ乗せてから放置してたけど、改めて詰めるとこりゃすごい、叩けるし楽しいし、やっぱ四鍵うめ~~~~~~~~!!!

 

1:Air 1,007,925 14.5/1,007,925/16.54f:id:RizzleD:20220116003416j:image

ぶっちゃけ虹乗った時より嬉しかった。特攻時代からお世話になってた。グッテクやって鳥乗ったからこれも行けそうじゃね!?つって詰めてたら本当に乗った。四鍵うめ~

 

 

無印+終期からやってたウニズム。当時はバカだから、ずっと高難易度特攻やってて、伸び悩んでオンゲキに移ったって経緯があったけど、オンゲキ触れてからまたやってみると、すごく伸びる。これが成長か~と。音ゲーは伸びしろある時にやってスコア伸びるときが一番楽しいからね。

 

しばらくはのんびりやりたい曲埋めたりして遊びます!さいなら!

 

あっ!すいません

f:id:RizzleD:20220116003907j:image

チーム名だけネームプレートにつけたいだけのチームを三日おきに破壊されるのは癪なので、幽霊でもいいんで誰か申請していただけないでしょうか!

追記:爆散しました

 

↓おまけ 12月からの更新

f:id:RizzleD:20220116003141p:plain

f:id:RizzleD:20220116003156p:plain