肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

月記艦これ2402

まだ飽きてないのかよ!

 

節分とバレンタイン任務

新春任務よりはゆったりとした感じで出来たけれども、ケツにはイベントが待っていた…………。

豆投げつけて美味しい装備貰うだけ!

最終日設計図が取れそうだったので7-4があるからと敬遠していた2個目のウィークリーに挑んだのですが、伊勢改二を作ったおかげでそこまで苦労せず突破できたので、毎週やっとけば内火艇も手に入れられたなあ~とちょっとだけ後悔。

 

画像

バレンタイン任務実装と同時に5-4でノーザンプトンサウスダコタが掘りに行けるということで、戦艦戦力増やしたい私にとっては逃す手はなく…………。

それなりに資材は消費したものの無事手に入って良かったですね。

 

 

育成

・伊勢改二

なるはやで作った方が良いぞ!ということなので初二枚消費艦。

実際に5-4周回で非常に活躍してくれました。

艦戦載せられるっていう特性がここまで強いとね…。

 

・如月改二

輸送艦!遠征でも輸送ゲージでもいっぱい活躍してくれ~~~~~!!

 

・満潮改二

対地艦!改装設計図無しなのがありがたいですね。

 

・皐月改二

ず~~~~~~~~~~~と言ってた陸戦隊改修艦。

溜まりにたまってた改修MAXの大発を出荷。

 

・曙改二

この女こんなエロかったのかよ!

シコシコすぎる

 

・加古改二

5-3-Pのお供。お札制限できっと出番がある!

 

・長波改二

伊勢だ最上だとずっと後回しにしていた戦闘詳報要求艦。クォータリー更新は3月頭なのでギリセーフ

 

・夕張改二特

ずっと軽巡の力不足(川内型改二・五十鈴改二)を感じていたので、長波クォータリーの詳報使用先はここしかあるまいね。

先制雷撃出来る軽巡って使い勝手が良すぎるわ。

 

 

まとめ

イベントに備えた育成の月でした。

単発任務で勲章を拾いに行ったりして鋼材がぶっ飛んだが果たして・・・。