肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

艦これ月記2312+今年振り返り

続いています、なので続きをば。

 

イベント

・クリスマス

スルー。やる気が…………。

 

・年末年始

深山とB-25どっち選ぶか非常に迷うって話。

当然連山のために深山は後続任務を絶対やるべきなんすけど、ちょっとまだ消化しきれてない任務を消化してまでイヤーリーで改修素材を取りつつネジを消費しつつという本腰活動をしなきゃいけないということでB-25に傾いている。

飛龍熟練誘導弾しか陸攻もってないんでね。

 

クリスマスプレゼントは寒冷地装備貰っておきます。

 

育成

・鳥海改二

初設計図だ~ 基地航空隊開設はまだらしい。

 

・初霜改二

はつしもふもふ。改造優先度高い駆逐のひとつですね。

 

朝潮改二

のあとも継続的に5-3-Pに連れて行ったりしてますが、丁はまだまだ先ですね。

 

長門改二

4-5の削り道中Kマス突破と、ラストのボスマス削り。今回はボスマスで特殊砲撃不発するけど持ち前の火力で何とか削りきれた。ちょっとどころかかなり強くて良い。

 

・飛龍改二

ボーキがなかなか増えないので日々の艦隊運用で射撃回避補正のあるネームド艦攻が欲しくなってくる。もう一隻レベリング中なので、村田2友永2でいい感じになってくれるとありがたいですね。

 

・金剛改二

残るは霧島!

 

・時雨改二

やっと帰ってきた時雨改二。5-3-Pほんとレベリング効率いいですね~。

しかし運CI駆逐艦の宿命でレベル60では満足できないのだ…………

 

・那珂改二

今年最後の改造艦 先制対潜しやすい船なのでどっかで五十鈴と併せて活躍できそう

 

来月の方針

2月にイベント?と言われているのでそろそろ基地航空隊関連をいじっておきたい。

のと陸戦隊に改修更新できる艦がいないので、皐月改二を作るかあきつ丸を手に入れるかしないとまずいですね!

 

そんな感じです また来年。

 

家計簿

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年もお世話になりました。

色々と別方面で忙しかったりでなかなか更新できない年でした。DJMAXにのめり込んだり、艦これが無限に再燃したり、コユキがえげつないぐらい好きになったりと色々あった2023年です。

絵とかの活動の方ではブルアカ方面でたくさんの方に見ていただき感謝という気持ちで、無事にコミケに二回本を出せたりと色々挑戦できた反面、まだまだ力不足を感じたところです。メインは一次創作なのですが、今年はずっとブルアカやってましたね。2月末のコミティアに久しぶりに申し込んではいるので、気合を入れて出せるなら出したい。

生き方は決めているものの、来年以降どうなるのか自分でもよくわからない/どうすべきかわからないのでどうとも言えないんですが、変わらずブログは月一目標で更新していきつつ、しっかり創作活動も頑張る方面でやりたいところではあります。テラリア覚えています。安心して…………。

 

これを書いたまま新年を越してしまいました

 

ということで2024年もお願いします!