肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

アズールレーン備忘録1 〜ハーディとハンターとかのやつ〜

まずは初めの挨拶から

サービス開始から一週間ぐらい経ってから始めてますが、ほんわかふわふわアズレンプレイヤーなのでかなりのんびりやってて微課金程度です。思ったことを適当に書き連ねて個人の意見として残しておくので、詳しく知って"最強"の司令官になりたいという人はgamewithでも見てください。どちらかと言えば有志のwikiの方がおすすめです。

とりあえずどんくらい弱くて参考にならないかは下の画像見といてください。アッコロとホヤウ

 

そんな感じで今回はハーディとかのイベントの感想を語ってくぞ!

 

・その1 周回

 

ほんわかふわふわアズレンプレイヤー、三塁の経験値集めもかねて三幻神で周回してまひた。

 

40連ぐらい建造がちゃがちゃ回したけどイベントキャラは出ませんでした!そのかわりにオーロラとセントルイスが来ました。うれし〜

 

フミルィルと友好を結ぶイベントあったと思うんですけど、通常海域なにかと面倒だし夕立掘りは6面なので友好関係をむすぶのは難しいな!って感じで回収できずじまいだったんですけど、龍驤のやつに引き続いてイベント海域で回せば手に入るシステム、あれわかりやすくて最強だな〜って思いましたまる。

 

それになによりありがたいのが新システムの「周回モード」ですよね!(実際には通常ハード海域にすでにあったけれども)

 

ってな感じでウキウキプレイして60周回りきりました、途中でZ2落ちました。ラッキ〜

 

いや正直ウキウキプレイしたのは最初だけでこれまた新ギミックの「海上砲台」、あれいる?って感じでしたね。

 

そこまで頭ひねひねして戦うようなギミックではなかったしとにかく謎でした。

 

周回モードがあるからそれまでは適当に面倒な思いしといてくれやという運営からのメッセージとして僕は受け取ってます。別に糞畜生なイライラギミックでもなかったので。ただ存在する意義はあったのだろうかぐらいにしか。

 

そんなとこです

 

・その2 キャラとストーリー

 

トップ画面のハーディかっこよすぎて一瞬で女にされちゃいました。

 

ストーリーについては感想を述べる為に今から読んで来ます。

 

 

読みました。

 

 

寝たら死ぬぞ?