肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

アズレン備忘録2 ドイツ

霧雨です。

暑かった夏も終わり、いよいよ梅雨に入りました。梅雨が終わると再び夏です。なぜでしょうか?

 

諸事情で自主的にツイッターを控えるようになり、スマントホンからアプリを消したのですが、とりあえずロックあけたら真っ先にツイッタ開いてたんだなと、消したあとに気づきました。めちゃくちゃ時間奪われてます、1日ずっとツイッターできる自信あります。

辞めるわけじゃないので空いた時間にちまちま見てます。

 

 

で、今回はアズレン鉄血イベの話。

前やってたキズナアイのコラボに萎えてしばらくログインしてませんでしたが、いつのまにか新UIになってたり、イベント始まってたりで一ヶ月ぶりに戻ってきました。

 

そういえばキズナアイ、自分はキ→ズナアイと発音してましたが一般的にはキ↑ズナアイと言うらしいですね。知らねえよ、俺は俺の読み方を貫き通すぜ。

f:id:RizzleD:20190615162729j:plain

報酬SSR艦がビスマルクとあとなんかおっぱいがでかいロイヤルの戦艦。

 

ビスマルクが位置的には長門ポジションで、鉄血艦隊の中枢になりそうなスキル構成でした。

一時期流行ってたティルピッツ、あの人編成に戦艦巡戦が自分のみの時に攻撃上がるスキル持ってたんですが、ビスマルクと一緒につっこむと、スキル効果で攻撃が上がるどころかティルピッツのスキル効果を上回るとかなんとか。長門と一緒に入れるとはちゃめちゃにつよい赤城加賀みたいな感じですね。

スキル3つなんで教科書であげるのも時間がかかりますが、間違いなく育てておいて損はないと思います。

おっぱいでかいロイヤル戦艦は知らん。きっと弱くはない。

 

今回の大型イベから新たに追加された条件達成でもらえる報酬、新UIになってから追加されたフレームは、イベ実装で新たに追加されたキャラ全員の最大限界突破が条件で、特別家具はイベ実装と同時に追加された鉄血家具を全て購入するのが条件です。

二つとも達成できませんでした。南無。

 

今回のハードでは珍しくDステージで二艦隊目の前衛の編成制限が軽巡一隻のみだったので、中華三姉妹が組めます。相手は重桜船ではないですが。

D3の方は敵護衛艦隊Lvが100超(多分前回も超えてた)。ボスのビスマルクが面白い攻撃してましたね。

重力弾って言うんですかあれ?

あれに当たると着弾地点から動けなくなって継続ダメ受けるわ通常の攻撃も集中するわで魚雷接射のタイミングを考えないとすぐ誰か落ちてました。

相変わらず8章勝ててりゃ十分クリアできる難易度なんで大丈夫でしたが。とはいえ道中は工作艦を入れる入れないでだいぶ変わってくるかと思います。入れよう、工作艦

 

ストーリーはチュートリアルでフッドが負傷したところの話でしたっけ?よくわかりませんが一応全部読みました。相変わらずそこまで面白くないので興味ないです。ビスマルクとおっぱいでかいやつの主砲発射の演出がダサすぎて一人で笑ってました。

 

 

特別艦は2隻目のサン・ルイの開発が終わって、股間に従って吾妻の開発をはじめました。おっぱいが大きいね。

経験値稼ぎのために12-4とっとと攻略しようかな〜と思ってます。

 

 

攻略サイトを色々見てるんですが最強キャラかなり各サイトで評価変わっててどれを参考にすればいいかわかりませんね。とりあえずエンプラと天城使ってたら解決します。

道中攻略は中華三姉妹。

アズレンのgameうんたらとかうんたら8とかの攻略サイトはだいたいあてにならないことが多いような気がします。

自分はいつも有志wikiのやつ見てます。一番見やすくて情報もわかりやすい。

とは言いましたが、強いかどうかは自分が使ってみたほうが早いと言うか実感しやすいと思います。

がしかし、結局どれが強いんだよ!全部育てられんわ!と言われてもしょうがないのでそのうち個人的な意見で自分が育てたやつで「わ〜これ強いな〜」と思ったキャラとかまとめようかなと思います。参考になるかどうかと言われれば全くならないです。評価する母数とかも圧倒的に少ないですし。

 

 

 

 

 

 

そもそもこの記事を見てる人がいないだろ。