肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

人と安価で寿司を食らう

 

 

ボカロみたいなタイトルだと思いませんか?

霧雨です。

 

寿司来て頼むものと言えば、

マグロ!

かっぱ巻き

はまち!

フライドポテト!

うどん!

納豆巻!

マグロ!

 

以上。

 

面白みがないというか、

不変を望み過ぎている。新しい風が吹くことを拒んでいる。

 

何も知らないことがハッピーなので基本的にはそれでいいと思いますけど。

せめて!

せめては!

 

食に関しては『新』に触れたい!

 

そう思ってやまない17歳の秋。

 

 

安価をする

べっ別にyoutube2chスレまとめ動画を見て憧れたとかじゃないんだからねっ!

見てるけど見てることを知られたくはない。

 

ギャンブル要素はありますけど、でも愚かな匿名掲示板ではなく、閉鎖的なコミュニティで友達から安価を募れば良心的な知らん寿司ネタを食えるんじゃなかろうか!?

 

 

ということで、

 

お友達をお呼びしました。

f:id:RizzleD:20221031231043j:image

------------------------------------------------

f:id:RizzleD:20221031231047p:image

・悪ガラス(moonlavender)

全身真っ黒の奇想天外人間だが、物が書けるので、

奇想天外なのに筋が通ってるとこが怖いところである。

-----------------------------------------------

 

今回一緒に安価で寿司を食べてくれるお友達です。

 

 

↓お友達の以前の安価寿司記事

note.com

 

 

対戦ルール

ステージはスシロー

10個の安価キューから2回、10面サイコロを振り2種類の皿を1つずつ頂く

例:マグロとサーモンを引いたので1つずつ頼みいずれかを選ぶ

2枠空いたので待機安価から2つキューに入れます。

基本的に前の皿を食べ切るまで次の注文には入りません。

 

席に着くなり、

f:id:RizzleD:20221031232525j:image

インターネットキッズ特有の『どうやって使うんですか?』をやり、お茶に口をつけようとしたところ。

ここで悪ガラスさんのストップの手が出る。

 

え?

 

まさか??

 

飲み物も???

 

……やるぞ!(ガッツポーズのイメージ)

 

 

1巡目

f:id:RizzleD:20221031225739j:image

デザートが3つ放り込まれていること以外は順調なキュー。

このまま勝たせてもらいます。

 

賽は投げられた!

f:id:RizzleD:20221031225749p:image

6.炙りエビバジルチーズ

8.アイスカフェラテ

f:id:RizzleD:20221031225822j:image

エビは食えないのでアイスカフェラテを食します。

甘ッ!

というか普段アイスカフェラテなんか飲みやしないので、なぜ滅多に食わない飲み物をなぜ寿司屋で頂いているのか不思議になります。

だけど美味しいんです。新鮮だ!

 

 

2巡目

f:id:RizzleD:20221031225840j:image

新たに生ビールと炙りサーモンバジルチーズが投入されます。

 

えいさ!

f:id:RizzleD:20221031225836p:image

5.メロンシャーベット

9.ダブル国産うなぎ

f:id:RizzleD:20221031225857j:image

デザートを譲り、ダブル国産うなぎをいただきます。

ちなみにメロンシャーベットは硬すぎて後回ししたみたい。

高いッ!

高くて(お財布が)溶けちゃいそ〜。国内なのに高いよ〜…。

けど美味しいんだこれが。だって国産だから!

中華養殖うなぎに飼い慣らされているからッ!

絶対普段だったらこんな皿手つけないよね。

 

 

3巡目

f:id:RizzleD:20221031225906j:image

めかぶ長芋納豆とイワシが追加されます。

 

やぁっ!

f:id:RizzleD:20221031225910p:image

1.生七味たれ漬けびん長

10.生ハムモッツァレラバジル

f:id:RizzleD:20221031225935j:image

バジル族2皿目

こんかいはわたくしがいただきますわ!

 

うまっ!

生ハムとモッツァレラ(とバジル)だけでも美味いのに

…酢飯いる?

これ寿司?

 

 

4巡目

f:id:RizzleD:20221031225958j:image

『擬/偽〜ぎ〜』の寿司を食わされ次の皿へ

今回は新たに北海道バニラアイスと軍艦ねぎまぐろ。

 

ほぁちょ!

f:id:RizzleD:20221031225953p:image

知人1「不正を検知」

知人2「さっきみた」

知人3「草」

 

1.北海道バニラアイス

10.軍艦ねぎまぐろ

f:id:RizzleD:20221031230945j:image

 

バニラアイスをいただきます。

バニラビーンズって美味しいんですよね。デザートのスパイス。

 

 

5巡目

f:id:RizzleD:20221031230025j:image

中盤に差し掛かります。

いか梅しそとえんがわを追加

 

 

えい!

f:id:RizzleD:20221031230021p:image

 

6.炙りサーモンバジルチーズ

9.塩漬けイワシ

f:id:RizzleD:20221031230012j:image

 

バジル族3皿目

君たちバジルキューに入れすぎだし私たちはバジル引きすぎ

 

塩漬けイワシを喰らいます

そういえばあまりイワシとかサバとかの寿司って火が通ってるんですかね?生で食べたいな(無知の知

 

 

6巡目

f:id:RizzleD:20221031230136j:image

そろそろ待機キューの安価も少なくなってきた頃、追加で安価を募集します

「わかめうどん」

「ポテサラ」

「わさび」

「追加用シャリ」

「お子様用食器セット」

 

人の「愚」が垣間見える安価になってきたぞ

 

空き枠にイカ塩レモンとお湯を追加します。

お湯を見ておしぼりを安価したやつがいました。

お会計を安価した奴もいました。

お会計は引いた時点でおあいそです。特殊敗北が投入されました。

 

投げるぞ賽!

f:id:RizzleD:20221031230133p:image

 

5.めかぶ長芋納豆

7.いちごパフェ

f:id:RizzleD:20221031230151j:image

しばらく飲み物をいただいてなかったのでパフェをもらうことに

これで乾きが潤わされるぞ!

 

スポンジばっかで腹は膨れるし余計に喉が渇きました。助けてくれよ

 

 

7巡目

f:id:RizzleD:20221031230202j:image

そろそろ折り返し地点

追いシャリとわかめうどんが追加。

f:id:RizzleD:20221031230206p:image

 

3.マヨコーン

f:id:RizzleD:20221031230247j:image

ここでかぶりです。

ダブルコーン。

 

 

マヨコーンが…

f:id:RizzleD:20221031230305j:image

マ……マヨ………

f:id:RizzleD:20221031230314j:image

真横ーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:RizzleD:20221031230309j:image

 

食べ物で遊んでるという罪悪感に襲われたので二度とマヨコーンは真横にしません。

 

 

8巡目

f:id:RizzleD:20221031230324j:image

ポテサラを追加

 

f:id:RizzleD:20221031230328p:image

1.イカ梅しそ

8.ビール

f:id:RizzleD:20221031230343j:image

ついに酒がきた。

相方が飲めないので私がいただきます。

 

 

ちなみに中身はプレモル……

まっず!!!!!!!

 

単品で飲めるものじゃない、あまりにも苦すぎて渋柿みたいな顔になった。

僕はここで次に回すことにした。

二度と飲まない

 

 

9巡目

f:id:RizzleD:20221031230357j:image

不味いもん掴まされて発泡酒で急に腹が満腹になってきた。マジか。

 

お子様用食器セットとわさびを投入。

寿司でもなんでもねえ。

ラクタがキューを埋め始めてきている。

 

f:id:RizzleD:20221031230400p:image

6.イカ塩レモン

7.追いシャリ

f:id:RizzleD:20221031231012j:image

 

酢飯を3貫食わされるこの気持ちがわかるか!?(相方が)

 

イカ…腹が満たされつつある時に来ると重量感が凄いんです!

いかがでしたか?

 

 

10巡目

f:id:RizzleD:20221031230438j:image

おしぼりとお会計が追加

最初はまだお腹いっぱいじゃないから来てほしくなかった特殊敗北も、もうこれで終わってもいいと髪を長くして待っている。

 

f:id:RizzleD:20221031230442p:image

2.てんこ盛りしらす軍艦

9.お湯

f:id:RizzleD:20221031230459j:image

お湯は喉が渇きすぎて狂いかけてるまっくろくろすけにあげます。

 

僕はこの…本当にてんこ盛りのしらすを…お腹いっぱいの腹に収めないといけない……。

 

 

11巡目

f:id:RizzleD:20221031230438j:image

物語もいよいよ終盤

サーモンと持ち帰り用しょうゆが追加。

 

f:id:RizzleD:20221031230442p:image

2.サーモン

3.ポテサラ

f:id:RizzleD:20221031230535j:image

大きいポテサラ。

 

ぼくは食べられなくなった

 

 

12巡目

f:id:RizzleD:20221031230547j:image

みそしるといくらが追加

 

f:id:RizzleD:20221031230543p:image

1.お子様用食器セット

6.おしぼり

f:id:RizzleD:20221031230623j:image

相方「デッサンの課題?」

 

「食べる準備で草」

「両方食品じゃねえ」

「やめろルフィ!店員さん困ってんじゃねえか笑」

 

ほんとだよ

 

お子様用食器セットどうするんだよ……

 

f:id:RizzleD:20221031231032j:image

伏線回収!

オリジン弁当みたいな総菜ポテサラが出てくるかと思ったら本気~マジ~のポテサラだった。とびっこポテサラってこんなうまいのか!スシローいち感動した。

 

大の大人がお子様用食器で半分こしているという事実。

 

 

13巡目

f:id:RizzleD:20221031230637j:image

最終サイコロ。

空きキューは僕らが頼みたいものを補充

悪ガラスさんはコーラ、僕は烏龍茶を頼みます。二人とも喉が渇いている。

 

f:id:RizzleD:20221031230633p:image

6.コーラ

2.味噌汁

f:id:RizzleD:20221031230649j:image

 

〆味噌汁か。

f:id:RizzleD:20221031230708j:image

あったけえ。残ってたビールも味噌汁でかき消してなんとか飲み切れました。

f:id:RizzleD:20221031230758j:image

おしぼりの使い道

 

 

 

ゴムゴムのお会計

f:id:RizzleD:20221031230754j:image

4400円でした。ごちそうさまです。

 

 

安価っちゅーのは安価する側の人間性を試すギャンブルである反面、食べる側は回転寿司の新たな世界(ネタ)を知ることができます。

今回は比較的みなさんも人間性がよく、程よく楽しめました。

 

またいつかやりたいな。

 

 

・・・・・寿司安価ってこんな幸せに終わっていいものか?

でもあの時おうち帰ってからここまでずっと悲しいからええか。

 

死は救済です。