肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

乳と尻と腿には屈しません

朦朧とした記憶の中で……確かに覚えているものがある。

 

 

そう、

 

 

 

 

女の尻と腿がブルンブルンに揺れている映像である。

 

 

──────────────────────────────────────────

 

 

霧雨です。

ここ最近は大型新人のソシャゲリリースが多いですね。

 

私はブルーアーカイブでソシャゲお腹いっぱいなので、ドルフィンウェーブはエロいけど乳首見せてくれないからスルー。メメントモリは知らないからスルー。ニケはエロいけど乳首見せてくれないからスルー。

お前ら戦乱プリンセスGは乳首見せてくれんだぞ!オイ!乳首なしで余が落とせると思うなよ!!

 

 

 

 

―――男の背中は背中のみで語り、女の背中は尻と腿で語る。

 

ぼくはFeryquitousに屈服した(この世で一番好きなコンポーザーなので)。

決して、

決ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッして、

乳と尻に屈したんじゃない。

 

 

案外尻を見てられない戦闘シーン

敵にエイムを合わせて、隠れて……の繰り返し。

視線は大体画面中央なので、画面下の女の尻なんかいちいち見てられない。



このゲームのアイデンティティは消失した。

 

じゃあ誰が喜ぶのか?

 

スマホをのぞき見している奴です。

 

 

 

 

 

 

 

オート戦闘で尻見る時間作れるので安心してくださいね😄

 

にしてもどいつもこいつも足太ェな!!!!!!!!

本当に足が太い!!!

www.youtube.com

良い!!!!!!

 

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー何だこの描き込まれたオッサンはァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

世界観

おっぱいのデカい少女にAED(キスして起こしてほしかったナ😅)をされ、目を覚ましたのは、士官学校を卒業したばかりの指揮官……。

指揮官の役目は、武装した少女・ニケを率いて任務を遂行すること。

行方不明となったニケ部隊の捜索と救助のため、彼らは戦地へと赴く。

 

やがて、任務の結末、指揮官に託されたもの、

『浸食』され廃棄されるニケの処分だった。

 

ニケとは?

――地上の主はもう人類ではない

 

(たぶん)ラプチャーによって地球の地上は支配され、

地下に逃れた人類が唯一居住できる場所、「アーク」にて生産された人類最後の希望こそが、戦闘ヒューマノイドのニケである。

 

――――――――――――――

ニケって言うのは多分ギリシア神話に登場した勝利の女神から来てると思います。

人間の言葉に絶対服従し、地上奪還はもちろんのこと、治安維持やなんでもござれな人型ロボット、ニケ。

 

 



う~~~~ん、勝ちすぎやな!!本物のニケも地獄で笑ってら~!

 

 

……悪く言えば、機械だしいくらでも生産できるし、人間の言葉にも絶対に従うってことで、何か問題でも起きたら死ぬし、人に歯向かうものなら処分されるしで……。

ウイルスを仕込まれ暴走し、ニケの急所である「頭」を狙われてしまったチュートリアル激エロ案内役は、第一章でお役御免と。

なかなか重い世界観で構築されているのかもしれない。

なにやら不穏なタイトルもあれば

あっさり頭以外持って行かれる描写も存在する。

 

豪華BGM

ブルーアーカイブの功績は偉大なものです。良いBGMはゲームを面白くする

インターネットはすでに大勢の優良コンポーザーが跋扈し、誰もが頂点をつかみ取れる時代……。

 

サウンドディレクターにCosmograph、最近Diverse Systemに加入したBlacklolita、ブルアカでおなじみKARUT、みんな大好きZekk、AJURIKA、Feryquitous……。

 

ゲーム内でBGMは収集しトラック再生できるということで、そういった方面で喜ぶ人たちも喜べる仕様。

 

このままゲーム面白かったらサントラ出たら買っちゃうな~~~~~!

 

ぼくのおすすめFeryquitous氏の戦闘楽曲はシミュレーションルームで聴くことができます。

 

 

 

まとめ

ということでゲーム部分を触った感想をば。

 

・UIはガチャガチャしている。

大陸のゲームってどうしてこうもごっちゃりしてるのか、慣れたらまだしも、初見でこれされると結構しんどいですよね。

 

・ゲーム性自体は悪くない。

ステージ攻略制のゲームは目が腐るほど見てきましたが、1ステージの戦闘は、一戦のみと比較的短く、マイページへの行き来がしやすいのが特徴。実際にプレイしてみてください、思った以上にストレスフリーです。

 

・外でやるに適しているかといえば……。

想像してみてください。

カフェ、電車、教室……。

ふと人のスマホが見えてしまったときに、

どう思いますか?

 

そういうことです。

 

 

・ただやはり、『作り込まれている』という印象は強い

たとえそれがハリボテだとしても、「掴み」っていうのは作品を初めて触る人にはもっとも重視されるべき部分であるので、初動としてはかなり良好な印象を受けます。

 

 

エッチな女、……に反する重めの世界観とストーリー、重厚な世界を特徴づける秀麗BGM群。

覇権が決まりましたね?

 

ニケを、やりましょう……。

 

 

 

・ニケ公式ホームページ

nikke-jp.com

 

・ニケ公式ツイッター

twitter.com

 

 

 

サムネイル用