肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

デマしか流さない雀魂解説

霧雨です。

 

僕にじ嫌いなんですけど、麻雀が流行ってるらしいので、楽しい楽しい麻雀を紹介しようと思います。

「麻雀って役とかよくわかんないし難しいな〜><」とか思いがちですけど、そこまで難しくないのでこの記事でささっと覚えていただければと思います。

 

麻雀ってなにやりゃあええんだ!ってなるんですけど。スマホでもPCでもアプリ要らずのブラウザプレイ、見やすいUI、安心と信頼のYosterが提供する「雀魂」というゲームから初めて見るのはいかがでしょう。

mahjongsoul.com

 

 

 

f:id:RizzleD:20200510112610p:plain

なんかめんどくさくなってきたな…

どうせみんなそのへんわかってるだろうし初心者が悩みがちな質問に答えていきましょう。

 

 

 

字牌って種類多いんで結構どうするかって迷いがちなんですけど、実は一個致命的なものがありまして。

f:id:RizzleD:20200510114543p:plain

ただ運営に問い合わせても「調査します」の一点張りなんで、まあ持っててもいいことないし、大人しく他人に渡した方がいいかもですね。

 

牌捨てるとたまに相手がいきなり言い出すんです。

f:id:RizzleD:20200510115614p:plain

自分の点は餌だと思って、速やかに渡してあげましょう。

とくに「金の功労賞」をあげると、好感度が10と大きくアップします。

 

 

マッチングすると可愛い女の子がいますね。

f:id:RizzleD:20200510120620p:plain

次元の超越」や「無双龍機ボルバルザーク」を握っている可能性が非常に高いです。

「あっそれロン!」とか言い出すのでそれされる前に自分があがらないと危険です。

f:id:RizzleD:20200510120915p:plain

おっぱいがおっきいのもすっごいやっばいです。

 

f:id:RizzleD:20200510122820p:plain

んなわけねーだろ

とられてんだよ! 鳴くとあがりに一歩近づくとはいえ、全員に鳴いたやつと組んだ奴が晒される、そして面前立直ができないので鳴きは慎重に。

特に無意味なカンはしないように!余計なことするといっぱい点取られちゃうし自分が服脱がなきゃいけない羽目になるよ。

 

 

さっき金の功労賞あげると沢山好感度上がるといいましたけど、

f:id:RizzleD:20200510123814p:plain


まー焦らしプレイってめっちゃつらいっすよね。

 

FANZAGAMESにはキャラクターを入手して即エッチできるゲームがあります。

「戦乱プリンセスG」です。

ざっくり紹介すると歴史人物が女体化されてます。死んでるのをいいことにやりたい放題です。

最近は過去のSSRキャラをバラバラ配ってるので、気になる女の子をすぐ寝室に連れていけます。

FANZAのブラウザゲーのくせに、トップクラスのエチ絵がうじゃうじゃあるので、気になった男子諸君、ぜひプレイしよう!

http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/senpri/

 

 

f:id:RizzleD:20200510124246j:plain

おすすめは斎藤一ちゃんです。

 

 

f:id:RizzleD:20200510125849p:plain

しゃーない。

所詮上から引っ張ってくる牌で全てが決まるので、その中でとても理不尽な事態に巻き込まれることもあるでしょう。

だがしかし、そんな一回の負けだけで諦めてはいけませんのだ。

麻雀は量だと思っています。このゲームは何十何百と試合を重ねていけばいけません。そうやっていくうちに、どれが相手のアタリ牌なのかとか、鳴いた相手の役とか、対戦相手が俺のこと好きかどうかとか、子供の頃からなんとなくではあるけれどカンできるような牌がわかるような気がするとか、まあそういう経験を通しての技量ってのはちゃんとやってれば上がってくので。

とはいえ最終的には運が絡んでくるのが麻雀です。こんな運ゲーむかついちゃうからね。辛いとかきついとか、そういうときは一回休むとか、ちゃんと気持ちを落ち着かせないと牌が見えなくなっちゃいますよって。

 

麻雀は知れば知るほど奥深く老若男女だれでも簡単にプレイできます。ストレスに負けないように己の知識を信じ、そしてやってくる運を味方につけて楽しく相手全員轢き殺していきましょう。

 

f:id:RizzleD:20200510131211j:plain

 

 

 

 

 

 

私みんなで揃って女装脱衣麻雀やりたいんですけどどうです?