肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

オンゲキ日記 2020年11月

霧雨です。

 

オゲンキ楽しいですよね。

なので日記付けます。

 

ゲキ経歴

初プレイは無印からですが、ぶっちゃけそん時はウニに熱中してたので本格的に始めたのは今年の9月頭から。そんだら4年ほどやってたウニの総プレイ数を超えてましたね。ウニのプレイ回数が少なかっただけっていう。

 

 

何書くかってほんとなにも考えてないんすけど譜面の所感とか書いてあとで見返したときにこう思ってたんだ~~~みたいなそういう成長を感じたいとか面白いとかアホとかなんか。

 

Ai Drew

f:id:RizzleD:20201130134110p:plain

SS(991,461)

公式音源

気づいたらR.E.D.で14.0から13.9に格下げされてた。なんで・・・?

Novよりスコア伸びなくてウンウン言ってたんだけどな。

特に37~40小節のサイドとフロアの複合がウンチなのでつらかったです。なんか全体的にサイドとフロアの組み合わせが多いような気がしなくもない。苦手だからやめてください。

 

Lift Off

f:id:RizzleD:20201130134956p:plain

SS(997,787)

そんな猫耳つけてジロジロ見ないでください!は無理があると思うよ

中盤以降の階段とウンチトリルですべて奪われる譜面。心よりも1ノーツだけ少ない1034で一個落とすと全部爆発しがち。

ンでも14.2です!って言われるとほんまか???とはなる。13.9でもいいし14.0でもいい。

意外にやったことのないトリルが出てくるのですぐ抜けちゃう。ウンチ。

序盤の赤青ベルのゾーンもぼーっとしてたら抜けちゃう。え~ん

 

Daydreama

f:id:RizzleD:20201130135638p:plain

S(974,223)

迷路ゾーン以外全部わからん(特にサビ(70小節以降))

現状感じる苦手の盛り合わせ。スーパーの寿司じゃねえんだぞ!でも出来るようになったら楽しいと思う。

 

R'N'R Monsta

f:id:RizzleD:20201130140157p:plain

SS(991,823)

サビのよくわからんのよくわからんのがよくわかればよくなる。8分までならまだしも16分をドゥルッとおいてくるので、左手がウンチの僕はHIT連発する。こういうのも混フレっていうのかなー、左手がメインフレーズになるとてんでだめになっちゃう。

壁ゾーンもきらい。曲は好き。

 

花たちに希望を

f:id:RizzleD:20201130140732p:plain

SSS(1,000,188)

記憶の限りではつい最近maimaiで追加されるまでは唯一のBOFXV曲のAC音ゲー収録曲だったんじゃね?ってなってるけど いやしらん。

13.1だけど階段べローンと流れてきてウワッってなった。

ゲキの仕様上右レーン左レーンで同色の階段が流れるやつ

 

   

    

は階段でとるよりも

 

 

こう見ればただのトリルなので絶対こうやって取った方がいい。んだろうけどバカだからそこまで脳みその処理が追いつかない。こんなんいくらでも出てくるんだからはやく脳みその処理の向上を目指さな・・・。という反省が生まれた譜面だった。いやほんの一部しか出てこないんだけど。

 

雷切-RAIKIRI-

f:id:RizzleD:20201130141658p:plain

S(976,274)

曲いい譜面いい(ただし叩けるとは一言も言っていない)

サビが忙しいし全色階段の32分は無理だけど。二色で赤緑から青緑に絶え間なく変わって、こういうのいくらでも出てくんだけどバカだから脳みその処理がおいつかないその2。伸びそうで伸びねんだよなあ。

初プが911とかバカだったのでこいつ14.4じゃないだろって思ったけどよく触ればまあそのへんでいいのかなとおもいました。

同定数にSound Chimeraがあるけどあれは楽しくないクソ譜面。バカッ!!

 

Lazy Addiction

SSS(1,002,211)

ウオオたのしい!楽しいけど鳥乗るのに何回やったかわからん。ラスト一個ずれると後全部ずれるのではい鳥ボーダー落ちました、みたいな。調子いいと乗るし乗らん時は乗らん。でも楽しいからオッケーです。

 

Dolphika

Dolphika -オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki - Gamerch

SSS(1,004,496)

これとNov聴いてオンゲキやりたくなった。これとNovで高瀬すきになった。

本格的にやるまえから紫触ってたけど、あの時は全然譜面見えてなかったなっとしみじみ思うわけです。で、最近10月末にSSとったあと久しぶりにやったらスパッと鳥出たよっという。ことあるごとにプレイして実力が伸びたなと感じます。

Drewと同じようにサイドフロアのハネ複合でFCもABも逃してるのでそれ克服出来たらこれも鳥プラ乗るんじゃないかと。

去年末にDolphikaのイラスト描いたので気になる人はツイのモメントから見てください。

 

Maqrite

f:id:RizzleD:20201130145416p:plain

SS(998,547)

何回やっても鳥乗らない。どっかでミスっていつも乗らない。いつ乗るの。簡単そうに見えて全然精度取れない譜面。

 

Baqeela

f:id:RizzleD:20201130145620p:plain

S(986,569)

常夏!

owl*treeはこれとさっきのMaqriteがすき。わりかし素直な譜面してるのに全然取れないんにょ。そういうのを地力が足りないっていうんですかね。13+最難関とか言われてるけど個人的にはMini Skirtのほうが苦手…。

 

Glitter Glitter

f:id:RizzleD:20201130150219p:plain

SSS(1,006,960)

顔がありえんかわいい

うわABFBでた!と思ったら精度が悪くて鳥プラ乗ってねえ!

全ノーツの75%以内でBREAK収まるんだったら1007500乗るんちゃうんか!?と思ってずっと考えてたけど、まず理論値1010000の中にベル全部取って60000点存在してることを忘れてた。

CBは100%でBは90%のHが60%と思ってたんと違う・・!になってた。調べたらBが全ノーツの2.63%以内に収まれば鳥プラらしいですよ。ヘェ!

思ったより鳥プラ許容少なくて涙が止まんねえよ‥そもそもオゲはコンボ2000あるほうが珍しいみたいな感じなんでなおさら精度は気にしなきゃいけないみたいですね。ヘェ!

 

Reach for the Stars

S(988,800)

開幕トリルやべえ!

終わり。 開幕から全力トリルはリズムつかめてない状態なのですごいきついです。

 

Shiny Smily Story

f:id:RizzleD:20201130230203p:plain

SSS+(1,009,246)

SSSをSSSしました! (?)

やってみると曲はいいし譜面はいいし「ふん、おもしれ―女たち」ってなりましたね。

何気に紫9000台初だったりします。

 

otorii INNOVATED -[i]3-

otorii INNOVATED -[i]3- -オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki ...

AAA(963,618)

f:id:RizzleD:20201130232014j:image

このエチ立ち絵見たくてやってる。

運指見てたら面白そうなのあったから次プレイためしてみま。

 

 

 

 

SEGA三大音ゲーとArcaeaコラボ

大声出ちゃったね。

 

オンゲキに来てほしいもの

・Red and Blue and Green

Arcaeaエイプリルフール譜面。通常赤と青のアークで譜面が展開されていくのになぜか緑色のアークも追加されるというやつ。しかも本家はスマホか体を回さないとコンボがつながらない謎仕様もあったりする。

そんな曲ですが、見事にオンゲキが赤青緑の譜面をたたくゲームなので、LUNATICに来るとすごいうれしいなって思います。

Arcaeaのディレクター(おそらくtoaster)がオゲンキの大ファンだということで、理解ってると思います。絶対来ます

・Ignotus

好きだからきてくれるとうれしい。

・Metallic Punisher

これすごい譜面きそうだからきてくれるとうれしい。

・Ringed Genesis

むちゃくちゃな壁ドン譜面

 

ていうかなんでも来てくれても嬉しいかも

 

Arcaeaに来てほしいの

・14+譜面のなんか

何来てもいいよ。いい感じの高難度譜面頼むで

・STARTLINER

ンゲキときたらやはりこれでは?難易度ともかくぜひArcaeaでプレイしたい

・Ai Nov か Ai Drew

すきなので

 

 

オゲンキとのコラボは来月中旬!ということで頑張ってプレイするぞ~!と意気込む反面、12月は忙しいので11月ほど遊ぶ時間とれないかも・・と考えがち。

こういう感じで来月も日記付けようかなって 続くかわからんけど。