肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

べる様

霧雨です。

 

 

ひますぎてあれになってしまったのであれ。別にたいそうなことは書かないので勝手に投げるやつ。

 

さて、以前プリリズRLの紹介をしました。それで、私がまだ語り足りないと言うか、あれはあくまで紹介であって感想ではないというアレ。もうちょっとネタバレ交えて話をしたいなと言うアレ。適当に書きなぐっていくアレ。

 

・第二の主人公、蓮城寺べる

いま蓮城寺べると打って変換したんですが、間違いに気づいてしまいました。

f:id:RizzleD:20200515211248p:plain

「城」が「乗」になってしまっている誤変換。各所から怒られかねないのでサイレント修正。

 

それはさておき本当にいい女なんですよ。

見てない方もぱっとキャラ見たらわかる高飛車女感。実際そうなんですけど。

1クール目みてる僕も「うわキツゥ〜!」ってなってた感じの王道の高飛車。辺り構わずでかい態度とる女王感。

と思ったら1クール最後でなるちゃんが笑ってごまかそうとしてたというか、互いに健闘しあったねという主人公お約束のアピールで握手を求めようとした手を払って、「わたしはあなたと違うのよ!」って。実際どういってかは記憶から飛んじゃったんですが、まあそう言う意味を含んでたと言う事で。あっこれは闇が深そうだなと。

 

2クール目、なんやかんやいざこざが起きて、最初はいい女だったんだよと言う回想とともに追い出されてしまうおとはちゃん。彼女は悪くないんや…。

彼女の葛藤を絡ませつつ展開していくストーリーな訳ですが、23話あたりから雲行きが怪しくなって来ちゃった。

こういう女王っ子はやっぱ親からの影響を受けがちと言うか、大きなプレッシャーになっちゃってるんですよねって、いままでそう言うの見て来た方はわかると思いますが。

ま〜べる様の母ちゃん尖ってたよね。満点取らんと許さんわよ!的な教育方針。

それがどうなるかといえばご想像通り。

f:id:RizzleD:20200515212333j:plain

いや〜キツイっす…。女の子の絶望顔ってそそるよね。

女児アニメでこんなことする?女の子ギャン泣きするんだけど。いやキャラクターの挫折の描写なんかいくらでもふわふわさせられるじゃん。どうしてこんなことするの脚本!って感じで当時見てた僕は手で顔を覆いチラッチラ指の隙間から鑑賞してました。

頭抑えられて水中に突っ込まれる感覚。ドキがムネムネしちゃう、ホントに。

 

正直な話このまま精神イかれて退行しちゃうかなって思ったけどそこは女児アニメ。

f:id:RizzleD:20200515212900j:plain

そのアニメはやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やっぱ飴と鞭。キツイ展開には感動ギャオギャオ号泣シーンみんなハッピーラブアンドピースですよ。ピースピース。

私自分のことしかみてなかった…だからもう一度あなたたちとやらせてくれるかしら…。的なやつで仲直りするやつ。そして生まれる三人の曲、Rosette Nebula。今かけちゃった音楽。聴きながら書いてます。

普通に聴いててもいい曲なんだけど、そういうストーリを見た後にこれ聴くとまじで見方変わるといいますか、そういう葛藤と挫折と友情と、いろんな感情が入り混じって出来上がった曲。墓場まで感動できるなって。

 

ってな感じなのが2クールまでの話。まだ半分。本当に濃いです。

 

ぶっちゃけ残りは決戦に向けて色々するよみたいな内容でそこまで記憶にないと言うか9割べる様の風呂シーンしか思い出せなくて…。

ざっくり書けば主人公チーム三人と互いに高め合う仲間みたいな。戦友みたいな。生まれ変わったべる様みてこれが成長だねと後方親面をする霧雨です。

 

りんねちゃんが取られちゃった!プリズムショーで勝つぞ!なのが4クール。

言い忘れてたけどべる様は才能あるので無限に連続ジャンプできちゃうのできちゃうくらいの力あります。

なので、ボス敵立ち位置キャラの天羽ジュネに匹敵するくらいの力を本番で発揮します。さて内容はと言うと、これまでの話を踏まえて、仲間を想う気持ちとか、プリズムショーに対する想いとか、ここまで見て来た視聴者は彼女の熱意がしかと伝わってくる演技で。それに応える迫力のある演出とともに繰り出されたあのシーンは、今までべる様の経緯を知り、好意を向けてた僕からしたらありえんバカデカ感情抱いちゃって女児アニメで床上浸水させるところだった。本当に。そんじょそこらのアニメじゃ味わえないですねあの感動は。そもそも曲がいいんですよ、Get music!が7割悪い。

ひいひい泣いちゃった。当時見てた僕は語彙力失っちゃって。今もちゃんと伝えられてなくて、感動思い出してそのまま今の気持ち書きなぐってるだけで申し訳ないところですが。ままそれぐらいすごかったということで見逃していただければ。

 

 

なのでプリリズRL本当に見て欲しいんですよ。もちろんべる様だけじゃなく他の五人にもしっかり焦点当ててるし、キツイ家庭いっぱいあるし。で、そのなかでもやっぱ僕はべる様を推し推したよって。どうせ24話誰も逃げられんし。

どうやって観てもらえるかねって思ったけど、僕の身内に(良し悪しはともかく)うっさい人いるんで辟易しちゃったかなって思うんだけど。辟易しないで2クールまでみてとりあえず…!って。

なんかシリーズいっぱいあるしRLから見るのもなあ…って迷ってるうちなら観てくれ…。面白さは俺が保証する。あ、これ俺じゃ保証人になれないね。

 

いや強制はしないししたくないんだけど、本当にみるもんなくなってからでもいいので、観てくれプリリズRLを。。。。。。。。

 

 

プリリズRLを観てください。