肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

オンゲキ日記 2020年12月

霧雨です。

 

年末オゲンキ部です。

 

・Singularity

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1608170376.jpg

S(972,134)

Arcaeaの方です。わかりません。

13.9にしてはくっそスコア低いんですが、14あります!と言われるといやどうなんだろ…という気持ちにはなる。譜面は至って単純なんですが、案外13.9では見ない配置なのでかなりやられてる印象あります。出来ると楽しそうなんじゃないですか? いやどうなんでしょう…。多分そのうち伸びると思ってます。

 

・迷える音色は恋の唄

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1608773613.jpg

SSS(1,005,196)

公募曲移植はびっくりしましたね。さてオンゲキやっている皆さんにお伝えしたいのですが、まよこいは公募優勝曲です。何が勝ち手になったと思いますか?

はい、ラスサビ前の「恋の唄…♡」と囁くところです。きっとlowiroの社員はここで5000兆点ぐらい評価上げたに違いありません。アーケアプレイユーザーもここに全てを奪われました。

そんなASMR曲ですが、譜面の方はと言うと壁アリトリルでどうなるか!って感じですね。ここ乗ったらいい点乗りましたが、赤精度悪かったので終わりです。コンボ数すくねえな…。

 

・Grievous Lady

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1608773595.jpg

SS(998,131)

配置は単純、どう捌くかという問題。以外に手が追いつかないし、オンゲキ譜面にしては結構疲れますね。14.6あるかと言われたらありませんが、14.6ですと言われたらあると思います。アストロノーツは.7に行ってくださいね。

こいつ詰めてると定数高いせいでリセントがおかしくなっちゃうので嫌だねって感じ。リセントで盛るのすごい嫌いなんで…。下がるときが悲しいじゃん・・・。

 

・Red and Blue and Green

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1608773586.jpg

SS(998,128)

本当に来ちゃったよ…!

と中身ですがわりかし期待に応えてくれましたね。逆走登場にそもそも下からやってくる譜面と、すげールナティックだ―!と感動しました。

ベルが序盤で一個逃すのを何回もやってしまってるのでつらいです。助けてください。

 

・Mini Skirt

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1571276963.jpg

SSS(1,002,142)

13.9最強だよね~みたいな話をしたんですが、13.9初鳥ですねこれ。

まあ見えるようになるとわりと楽しい…のかも?

 

・Trinity Departure

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1592495817.jpg

SS(994,319)

SSだしたから放置中・・・。やろうと思えばこれも鳥狙えそうですが。ウッめんどくさい!サビ部分のよくわからん地帯は赤青と緑のトリルで取れるらしいです。取れました。じゃあ後は流れで…来年詰めてみましょう。

 

・Vibes 2k20

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1582161577.jpg

SS(996,504)

はァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ハネリズムはカス!

さようなら。

 

・Ai Nov

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1532610955.jpg

SS(996,632)

さてDrewに抜かれました。と思ってもDrewもスコアが安定しないけどこっちはやるたびに伸びてるからどうなんでしょう!と二曲ちょいちょいっと触ってきましたが、やっぱこいつらまとめて13.9でも14.0でもいいやと。行くなら一緒に、片方だけ行くな。

 

・閃鋼のブリューナク

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1533804471007.jpg

SS(990,766)

ああ知らん!ああ知らん!

 

・PinqPiq(xovevox Remix)

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1600339180.jpg

SS(995,245)

ああ知らん!ああ知らん!

 

・Jack-the Ripper

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1603935166.jpg

S(988,758)

ああ知らん!なんでこの人は変拍子ばっか提供するんだ!3

 

・Galaxy Blaster

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1592495485.jpg

SS(995,041)

一生階段を叩かせるところで一生詰まってる。一生運指をどうするかって迷ってるんだけど、結局地力をつけて普通に推すのがいいんでしょう。いいの?

 

・Last Kingdom

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1582161262.jpg

SSS(1,001,294)

フレンドのスコアを追い抜かしたいがために頑張った譜面。最後のよくわからん場所が決定打。いまでもよくわからん。しばらく触りたくねえな…。どういう譜面だったかもちょっといま、思い出したくはないっす。

 

・7thSence

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1536228895006.jpg

SS(997,400)

わりと昔の譜面なんすねえ。って昇格したらしいんすけど、14.0って半数以上が昇格した譜面なんだねっていう。わりと癖の強いやつらが出そろってるなあ。

で中身の方なんですが、出来たりできなかったりその日のその時間の調子にまで反映される。やるたびにスコアおかしなるよこんなん!

 

・SILENT BLUE

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1571880646.jpg

SS(994,103)

まじで二回目のサビどうやって叩くの?と試行錯誤中。出来るようになったら鳥が見えてくる。持ち替え出来そうじゃない?

 

Honey Bear

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1577162039.jpg

SSS(1,001,177)

フレンドのスコアを追い抜かしたいがために頑張った譜面その2。

タテマエにもあったダメージ弾の中にベルを挟んでいくやつ。あれマジでどうしてもダメージ受けるのでキレてガード詰んだらあ、FCFBしちゃったねという。終盤でバカみたいに緑だしたので、また気が向いたら詰めなおそうと。やったらもうちょい伸びそうじゃないですか?

 

・Lostwizz

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1601439791.jpg

SSS(1,000,007)

こんなギリギリのスコア、始めて見ましたよ!

 

・Good bye, Merry-Go-Round.

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1579138876.jpg

S(970,009)

ギリギリのスコア、初めて…いや二度目だわ。

ちょっとずつ14+曲を触り始めたけど、いややっぱ.6と.7の差って大きくないか??と思いました。

メリゴ14.9では楽な方とか言われてますけど、序盤終盤隙がないよねって。いやSしか出せてないウンチに14+談義はやめたほうがいい。ぜ~んぶわからん!もうそれでいいよ。

 

・Viyella's Tears

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1563414967.jpg

S(977,897)

なんかやり直したらS乗ったねえ。なんで乗ったのかようわからんちんだ。触る気が起きない。

 

・FLUFFY FLASH

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1606960969.jpg

S(979,585)

なんかSのりそうだったからやったら乗ったけど、ちゃんと運指組めば伸びそうだとおもったけど、触る気が起きない。

曲はいいですね。低速地帯の音作りマジで好き。

 

・Titania

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1545268104.jpg

AAA(963,340)

触る気が起きない。

 

・A Man In The Mirror 

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1573091955.jpg

S(972,127)

触る気が起きない。

 

・ω4

https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ongeki/1564639924.jpg

AAA(968,879)

触る気が起きない。

あ、ついでにArcaeaの方の話も。

新要素譜面となかなか楽しませてもらいました。久しぶりに楽しい高難度でほくほくだあ!ということでかなり触ってる。曲はいいし譜面は楽しいし、良いよね。

本家…?知りませんね。

 

 

 

30日におさめて、虹レもいけて満足ですよ!

9月にはじめたオゲンキですが、来年もまったりプレイしていきます。よしなに。