肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

ロウワー

youtu.be

 

プロジェクトセカイのイベント書下ろし楽曲として公開された氏の新曲、「ロウワー」

 

サービス当時から氏の既存曲が収録されていた、収録されていた作曲家が新規に書き下ろしていたことから、いつかは来るんだろうなと思ったらここできた。

 

プロセカやってるけどお話には興味ないので、キーストーリーらしいことぐらいしか知らない。

 

ともあれ重要イベントに携わってくれたぬゆり氏𝐁𝐢𝐠𝐋𝐨𝐯𝐞...といったところで。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

氏の有名曲であるフィクサーを彷彿とさせる音作り、軽快でダウナーな雰囲気は健在。

 

www.youtube.com

 

ロウワー聴けば聴くほど良くて、いつの間にか何時間もリピしていた。

この人の曲は無限にリピート出来ちゃうんだわ…………!

 

 

動画は久しぶりにみず希さんが担当。確か以前は「錯蒼」が最後「終末じゃない」が最後だったので久しぶりのコンビが見れたということで眼福聴福…………。

youtu.be

www.youtube.com

 

この人もまあまあそうだけど、ボカロ曲は歌詞に合わせて動画にもストーリーを埋め込んでることが多くて、コメント欄が考察大会になってたりする。

 

考察はあんまし興味ないのだけど、ユーザーの考察よりも作曲者が別途でストーリーなりを公開して楽曲を聴くときに深みを持たせてほしいとか思ったり思わなかったりします。

 

頭からっぽで聴いてるほうが好きだけどね。

 

 

 

Outer Sample登場以降、下火気味だったぬゆり氏でしたが、「宇宙の季節」に続いて「ロウワー」で盛り上がりを取り戻しつつあるのでうれしい限りです。ていうかずっと聴いてるけど。

 

Lanndoさんまた歌ってくださいね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Lanndo / nulut Official - YouTube

 

 

3th Album「有象偶像」

www.nicovideo.jp

 

4th Album「plotoplan」- ストリーミング配信中

www.youtube.com

 

5th Album「Outer Sample」- ストリーミング配信中

www.youtube.com