肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

帰って来てない古戦場備忘録 23年火

2023年!

テクノポリスなら2085な令和5年。

令和5年!?

 

ーーーーーーーーーーーーー

今は昔、グランブルーファンタジーというものがありまして。

若干熱中して時期がありけりもなりけりも多分ない、8年やっててランク210だし。

すっかりサイゲの洗礼(プリコネのクラバト・シャドバ・ワーフリ)に辟易し、ブルーアーカイブのシステムの優しさという名の甘い蜜を吸い始めてからは、お空とも疎遠になってしまい。

 

でもなんだかんだキム・ユイト統括Pのお年玉(ガチャピン)はしっかり回していく。

 

 

 

 

えっ

 

 

 

あっ

 

あぁ!!?

 

あああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

300連4本ぶち抜き

異常な偏りを見せ、天井はパー剣を交換。

というか知らないうちに武器性能があり得ないことになっててびっくりしてます。

僕の最強のリミテッド武器はイクサバで止まってるので……。

武器種揃えたら別枠体力攻撃防御上昇ってなんだよキモ!令和のガ剣じゃん(老害)!

 

お友達(ランク325)にラジコンしてもらって編成を組むとまあ強い

イクサバのことをまだ強い武器だと思ってるので2本目作っていい?と訊いたら絶対やめろと言われました。前に天井で団の人に相談しながらとったイクサバ2本目は、無凸のまま倉庫番をしています。

ちょっとだけ開催が近い火古戦場に手を付けたくなる。

未だだらだらログインもせず居座っててもなぜか許してくれるA団にお世話になるぞ(なるぞ)!

 

 

 




 

本当にこれになってた



 

肉集め

さすがに令和5年になると奥義軸は今の時代で言う黒電話みたいなことになってて、みんな通常軸で狩ってるらしい。

最初は面倒くさいから奥義軸で処理してましたが、お友達にラジコンしてもらってリミパー3アビ+通常殴りで回せるようになると、たとえこっちの操作が二度手間だったとしても、奥義硬直のロスタイムがいかに大きかったか(3秒差)と思ったり思わなかったり思っています。すごい!というかおかしいですこのゲーム。

メインはアプサラス(槍)、あとはリミパーとTAできるやつ、サブにミカエルを入れて完成。

 

本戦

肉集めをやってしまえばこっちのもの!あとはFAで悠々自適な古戦場ライフ。

過去にない高ペースで走ってたのに

 

 

これで68000位なのほんと壊れてると思います名前隠すのは面倒になった

ちょっと目離した隙に80000位ギリギリまで転落してたので慌てて2時間200を手動して事なきを得ましたが、天井人はさも当たり前化のように個人で200億だし、英雄は60億だし1年そこらの間で何が起きちゃったんですか?

順位ボーダー絶対広げたほうがいいですよそろそろ。

 

2日目以降お世話になった編成

一瞬オッケガン積み出来るマグナに帰ったりもしましたが、ケラク凸ったらFA放置で安定したので良かったです。それでも7分前後のタイムだったけどね。

 

95FAは3分弱、リロ殴りで2分前後

150FAは7分前後 リロ殴りは3分台

200は手動7分台

 

って感じで記録しておくと、後で見返したときに前はこんな速さで狩ってたんだな~って指標になるのでとてもいいですね。いいのか?俺に次はあるのか?

 

 

久しぶりのグランブルーファンタジー

去年やったことと言えば、シェロチケでバブ石交換したのと、アニバサプで水着コルワを交換したこと以外一切記憶になく、なんなら古戦場参加も2021年の土以来な気がしてならない久しぶりのお空でした。

 

でも夏の蒼の追想連れてかれ行きました。RANK325のお友達は「辞めたやつ(別人)とやってないやつ(ぼく)で来た」ってツイートしてました。

 

まあ随分と編成の敷居も高くなってきた昨今で、リミ武器引きさえすればコンテンツを頑張らなくていい火編成は気楽で良かったです。ムゲン剣?誰?

いまとてもゼッケン3本欲しいです

 

ミカエル(本体)もすごかったですね、編成するだけで武器スキル20%上昇は、いつぞやの天司石の人権っぷりに騒がれていたあの日を思い出します。これ他の属性も引けなかったら死ぬ奴だ。

 

でもこう……やっぱ1日10分で終わるブルーアーカイブにずぶずぶ埋まっている身としては、もうグランブルーファンタジーを毎日やるという気力は一切残っておらず……。また眠りにつきます僕は。そんな感じです。

 

いい夢見ろよ!おしまい!

 

 

 

おしまい…… おしまい?

 

 

 

 

お兄ちゃんは……?