肥溜め

ゲーム記事からカス記事まで闇鍋 だいたい最低月一更新

1,2月分

霧雨です。

 

お久しぶりもいいところですがあけましておめでとうございます。

いくつか記事は書いてたんですけど、「これ公開しても面白くねえな〜」でボツにしてたら二ヶ月もほったらかしにしててやべーなと。

そんなわけで何も考えなくていい恒例のn月分で近況報告をしようね。

 

 

プリコネR

・2周年おめでとうございます。

そんな感じで新規参入者も増えて来ているところで、何から育てていけばいいの?って悩みは当然出てくると思うんです。

股間に従えとも言いますけど、プリコネRそんなに甘くないので強いキャラから育成していきたいところ。

rizzled.hatenablog.com

rizzled.hatenablog.com

このへん全く参考になりませんからね。

 

というわけで私も真面目にキャラ評価をしていこうかなということで。

 

 

プリコネR 最強ランキング

第1位  

f:id:RizzleD:20200218181124j:plain

まだ出ないだろ!って怒られたんですが、ルゥ16歳だしもう出てるから!!!

出るんだぞ!?!?!???!飲めるんだぞ!?!??!?

卵子パクパクしたい(限界)

 

四月にマナリア復刻に合わせて専用も来るんじゃないかな〜と思ってるので、秘石をしっかり温存してます。

・来て欲しいもの

  • オメメちゃんが2体出て来る

UB威力上がるので、TPとっととブーストかけて撃つ戦法も見えてくる。

  • 魔防ダウンが付く

ワンチャンマルチターゲットのクラバトボスで使えそう…?ただTP上昇量が低かったり、相手の攻撃でオメメちゃんがぽんぽん消えちゃうってのがありそうで実際に実装されないとわかんないっすねクラバトエアプなんで。

  • ありえんぐらいTPブーストかかってジータ並みにUBが撃てる。

敵フロントを殲滅しやすくなるのであり。

  • オメメちゃんが死ななくなる。

オメメちゃんが相手の攻撃を庇っても死なないので、ルゥの生存性とUBの攻撃性が両立出来るってのはままよしって感じになる。多分。

  • 僕の子供を孕む

来い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!俺はお前の生理周期を把握してるんだからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

・ルゥ編成のアリーナ防衛考察

ぶっちゃけネネカよりカスミのほうがいい気がする。与ダメが純粋に増えると思うんですよね。あとはアリーナ適性の高さを比べると〜、やっぱどっちがいいかと言ったらカスミじゃないかなと…。

最近はいろいろ工夫すればコロナレインも耐えられそうですし、(ルゥは脆いからどう頑張っても落ちるとして)カスミに当たらなければワンチャン巻き返そう!的なのもありますよね。

カスミください…(大問題)。

 

 

 

・無料ガチャどうでしたか。

新規出ないペコは出ないでインイン泣きそうになってメイン三倍終わったんでやけくそで石10連回したら

f:id:RizzleD:20200225010854j:plain

f:id:RizzleD:20200225011332j:plain

ユニ先輩の実装も早くしてね…。

f:id:RizzleD:20200225013204p:plain



 

 

 

 

 

 

・12月のクラバト 

クソ前の話すんなや!って怒られそうだけど許して。

身内団が爆散したのでせっかくだし上位クランに出稼ぎにいこうかなと、ツイッターで募集をかけてさあいくぞ!つって意気込んでたんですが。

 

意味のわからない単語と現象の連続

次から次へとクラバトのよくわからない単語と現象がブワ〜って出てきて幼卒にそんなもんわかるかいな!って三凸消費したくなったんですけどなんと三凸一気に一人で消化するのは罪!みたいな雰囲気でめっちゃ存在しないおちんちん引っ込んじゃいましたよ。

 

・その1 「同時凸」

個人解釈で超噛み砕いて言えば多分めっちゃオーバーキルするとほぼ凸時間が帰ってくる凸方法の事だと思うんですよ。実質1回凸が二回凸分になるって感じすよね。

Q.えっ何そんなんやっていいの!?!?

A.いいよ

知らんわ。

僕今まで一人で黙々三回連凸で消費してたんで。東大レベルの頭脳戦するのやめてもらっていいですかね?

 

・その2 「予約凸」

「俺あれ殴りたい!」「私あれ殴りたい!」

凸に予約もクソもない孤高の戦士だったので知りませんでした。そんなの存在するんだね。これはすぐ理解できたし活用させてもらってますが、来週の予約まで入れてることにはびっくり。

 

・その3 「3段階目」

Q.えっそんなん存在すんの?!?!

A.知らないの?

知るかい!!!!!!!!てか3段階目くるのはえーよ!

 

・その4 「夜中まで起きて殴る人たち」

まあカルチャーショックみたいなもんですよね。僕今までランドソルジャングルでルゥと一日中エッチしてただけなんで都会の情報とか全く知りませんよ。

すげえみんな模擬で調整して同時凸して周を回してる…夜中やぞ…

 

とまあこんな感じで毎日5時間ぐらいVC繋げて模擬ボカボカ殴って順番回ってきたら殴って…の六日間で死にそうになったのでもう二度と上位クラン行きません。

プリコネで半日費やすとは思わなかった…辛かった…。

 

それと思ったのが、プレイヤーそれぞれで「自由凸」の解釈が違うんだな〜と。

好きな時間に凸前報告して僕行きます!って言うものだと思ってクラン入ったので、実際蓋を開けてみると、全員どうやって体力減らして残りは同時凸して持ち越して〜の繰り返し…。クランリーダーとかは凸スケジュール調整大変そうだねって。

 

僕はシコシコ股間でブログ書いた方がいいなってことで。身内団が復活したのでポチポチ殴ってます。

 

 

 

金玉フリッパー

 

オヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(金玉を弾く音)(精子生産バトルの始まりを告げるゴング)

プリコネR エッチさせてください - 日記

あれから早三ヶ月。 それでもたまにブログの事を紹介されると大抵この記事で私へのイメージは決まる、と言われるようになってしまいました。否定はしません。こういう者です。

なんども言いますけど、直接本人にここ面白い!って言われても薄い反応しかできませんが、内心は読んでくれてとても嬉しくてありがてえ〜〜と思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

イナホのおっぱいのとこから服ガッて掴んでポロリ♡させたいっていう話に逸れてましたけど、今でもイナホで金玉をフリップしてるのか!?と言われるとンまあ…って感じ。

 

じゃあ何がお前の金玉を突き動かしてるんだ!!!!と

f:id:RizzleD:20200225023756p:plain
こんなところでしょうね。(Lv.2二行にする必要なくね?)

 

 

 

Lv.1 

・エリヤ

 お前が揺らぎの迷宮を攻略する前にお前の子宮を攻略する。

 

 

パルフェ

f:id:RizzleD:20200225022305p:plain

f:id:RizzleD:20200225022443j:plain

「人のイチモツは珍味です」

魔物扱いしないでください。

 

 

・リュリュカ

f:id:RizzleD:20200225023022p:plain

 

 

 

 

Lv.2

・ソーニャ

f:id:RizzleD:20200225023511j:plain

f:id:RizzleD:20200225023520j:plain

 

 

・キクノ
 マルチボールリーダーだし子供たくさん欲しがりそう。まかせろ!

 

 

 

 

Lv.3

・フィリア

f:id:RizzleD:20200225024129p:plain

そんな乳と腋で巫女が務まるか!!!!!!!!!!!!!

 

 

マリーナ

f:id:RizzleD:20200225024513p:plain

そんな乳で海賊船長(とOL)が務まるか!!!!!!!!!!!

 

 

・ネフティム

f:id:RizzleD:20200225024303p:plain

 そんな体つきで古代遺跡の…え〜と…、…アレが務まるか!!!!!! 

 

 

 

Lv.4

f:id:RizzleD:20200225024852j:plain

www.youtube.com

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(思わず射精)

 

 

 

 

Phigrosしませんか

なんそれ?

スマヒョの音ゲーです。…まって!(同人音楽ってのも含めて)帰ろうとしないで!!!

Phigros

Phigros

  • Feng Liu
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

どんな音ゲーなのか端的に言うと、判定ラインとノーツが荒ぶりに荒ぶります。

初見でクリアをさせてたまるか、という心意気のもとに作られてそうな音ゲー

 

 

 

音ゲー好きによる有志が集まって出来たこのゲーム、去年の秋に出てきたこともあって様々な改良が施されている。

何よりも運営の成長を感じるのは譜面作成のセンス。新曲が出るたびに秀逸になっていく譜面を見るのが楽しいんですな。

曲はまだそれほど多くはないものの、今後もアプデは定期的に行われてくので気になる人はどうかプレイしてみておくれやす。

 

 

 

 

そんなわけで

いろいろとリアルの事情とか重なったりなんも思いつかんかったりと、一月をサボってしまいましたが、今後は出来るだけ頑張って月一更新します。

今年も色々とお世話になります。よろしくお願いします。